マンションが傾いた!?


大騒ぎになっているこのニュース、みなさんご存知でしょうか。ご存知ですね(笑)

住民補償の調整が課題に=傾斜マンション、くいの再調査始まる


このマンション、うちのすごい近くです(笑)
しかも私が今のマンションを買う前にいろいろ住まいを探していた時に、購入候補のひとつに入っていたマンションです(大笑)
モデルルームだって見に行ったし。

ただ、ちょっと高かったんですよねー。
やっぱり、大型商業施設に隣接していて、駅まで徒歩12分ですがフラットな道だし、なかなかいいところなんです。

ただ、その大型商業施設の影響で、きっとそのマンションの周辺の道路は休日大混雑するだろう、という予想と(その予想はあっていた)、やはり値段が高めだった、ということで今のマンションに落ち着いたわけです。


まあTVではひた隠しにしていますが、周辺に住んでいる人なら、あそこだ、ってすぐにピンとくるでしょうね。
都築区のJRの駅、近くの大型商業施設、とくればもうあそこしかない、って感じです。
ストレス発散の買物、そして映画を見に行ったりと、私がしょっちゅう行っているあそこです。


まー、ひとまずは買わなくて良かったなー、ってのが正直な感想ですね。

その次に思ったのは、うちは大丈夫か?ってことですね。
まあ傾いてはいないようだし、施工主も違うので、今のところ大丈夫だと思いますが、ひとごととはいえ大変だなあ、というのと、怖いなあ、なんて思ってしまいます。


また住民も、子供がいる、とかお年を召されている、とか各家庭にいろんな事情があるので、なかなかどうするか決められないですね、きっと。

うちみたいなのであれば、購入金額(利子含む)を返してもらえるなら、それで別のところに移り住んじゃうと思うんですがねー。どう考えてもその方が得だし。
ただ、子供がいると学校とかもあるのでそう簡単な話でもないだろうし。

特にあのあたりはマンションとかがまず少ないし、近くで引越しってのは難しそうな気がします。

だから余計難しそうですね。

いやあ、大変なことになってますが、私は本当に買わなくてよかった。
うかつにあのときお金持ってなくてよかったわ(笑)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック